ライブ前

明日からはかおりんモーニング娘。卒業ライブとなる
Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞
〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜」が
行われるわけですがライブタイトルに卒業と言う文字が
並ぶのもかおりんが最後の娘。のオリジナルメンバーと
いうこともあっての力の入れようということなんでしょうかね。


相変わらず気にかかるのはハロコンでの娘。卒業と言う点ですね。
モーニング娘。の卒業はやはりモーニング娘。のライブで
やったほうがいいのではないかなという事はありますから。
もちろんそうすると卒業の場に圭ちゃんたちは
立ち会えないという問題もあったりして厄介ではありますが。
そう考えると石川梨華卒業時には師匠であるところの
圭ちゃんが参加できないという大きな問題もありますね。


娘。ドキュメントでもかおりんの事が続いている昨今ですから
事務所サイドもこの分岐点はそれなりにポイントとして
位置づけているということなのかもしれませんね。
かなりの初期のモーニング娘。ファンが離れつつある状況下で
これからもやっていけるかの判断期なのでしょうか。