ハロプロのエルダ卒業発表から一週間

エルダークラブ卒業の発表があってから一週間が経過しました。
ハロプロにとってこれほど大きい発表は今までに無かったわけで
今までのHello!Projectにわたる長き歴史の上で最大の事件です。
今までの大きな動きというのは常にモーニング娘。に関するものでした。
それもモーニング娘。ハロプロの中心でありそのものという流れがありました。
しかし今は主力となっていたメンバーは娘。を卒業しハロプロメンバーとして活動しています。
矢口真里松浦亜弥ハロプロ卒業の件に関して特に変わらないという発言をしています。
これもファンの意見の主流であるとともにメンバーの思いでもあるわけですね。
保田圭さんファンの私も実際同じ思いですし圭ちゃんもやぐっちゃんと同じなのでしょう。
気になる点はハロショでのグッズ購入ができなくなるんだろうなということですかね。
Hello!Projectオフィシャルショップである以上ハロメンでなくなったらさすがに
商品をおくことはできなくなるでしょうし圭ちゃんのグッズを手に入れることができるのかな?
やっぱりエルダークラブのメンバーのひとつのファンクラブができれば問題はなさそうですね。
しかしショップは難しそうだからどうなるのかはやっぱりわからないなぁ。
でもあややの写真やグッズとかは普通に売れるだろうから売らない手はないし
ショップがないのはもったいないしでもメンバーじゃないのにハロショに置けるのかな?
同じくポケットモーニング娘。でもとりあげられなくなるということですよね。
何となく会員になっていますがケメちゃんがまったくなくなるとちょっとなぁ。
Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜
の画像等も結構ほしいので今後続けるかもまた考えなければならないし・・・。
どっちにしても3月までは時間があるから少しずつ情報が出てくるでしょうし
その時々で考えていきたいと思います。とにかくよい方向へ進むことを信じて。