昨日のたけしの日本教育白書、ハロモニなど

昨日はフジテレビ系プレミアムステージ特別企画『学問の秋スペシャル・たけしの日本教育白書』
保田圭がリポーターとして出演しました。丸山弁護士とともに訪れたのは学校に通わない
という教育を行っている家庭。圭ちゃんもお料理に挑戦したりしていましたがやっぱり
慣れないことはうまくいきませんでしたね(笑)圭ちゃんもいいお嫁さんになるよ、うん、
いや、してみせます。(どっから沸いてくる自信なのやら・・・。)
平山あやさんは外国の方まで行ったりして大変そうでしたが圭ちゃん達は国内なので
それほど大変ではなかったかもしれませんね。それにしてもビートたけし北野武)さんの
番組に時間的には短いとはいえ出られたのは貴重だと思います。


エリック亀造さんのコーナーには道重さゆみ、裕ちゃん、亀井絵里石川梨華が登場。
マジックレストランでは今週もごっちんがゲストで参加していましたね。
南海キャンディーズさんを呼んでのメインコーナー、しずちゃんモーニング娘。
オーディションを受けていたことは他の番組で知っていたのですがこれだけ細かくプロフィール
を見ると素晴らしいですね、芸人さん的に。それにやっぱり山ちゃんのツッコミが非常に
的確でいいですね。山里さんのツッコミはホントに切れ味が鋭いですから。
吉澤ひとみで爆発してしまった風船ですが、その後の小川真琴とのジャンケン勝負は見物
でしたね。番組としては非常に面白かったのですが全部外部招聘でゲストを招いてと言う
形で本当にいいのでしょうか?もっと娘。たちの個性を出せる形がいいと思うのですが。
それと今週も圭ちゃんの出演はなし。もう完全に忘れ去られてる感がします。
非常に悲しいです・・・。もっとなんとかして欲しいです・・・。