ハロプロファンクラブ改変の詳細について

現在のハロプロFCが以下の4つに分かれるようですね。
A. Hello!Project
モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜/ハロプロエッグ
B. モーニング娘。OG
中澤裕子/安倍なつみ/保田圭/矢口真里/石川梨華/吉澤ひとみ/紺野あさ美/小川麻琴/藤本美貴/飯田圭織/辻希美/音楽ガッタス
C. 松浦亜弥
D. メロン記念日
稲葉貴子前田有紀三好絵梨香岡田唯に、特別WEBサイトが開設予定らしいですね。

さて何か私が思っていたものとは違ってちょっと安心しました。
ハロー!プロジェクトではなくなる圭ちゃんですが結局モーニング娘。OGとしての塊ができたわけでむしろプラスのような気がします。
ある意味このHello!Projectよりも元モーニング娘。の方が知名度も地位も人気も上だったりするからね。
あややや矢口の卒業してもあまり変わらないという意味がよくわかりました。
大体今までが全部まとめてひとつのファンクラブで運営していたのが異常な状態だったので
これで少しは細部にまで活動が行き届いてくれればいいなとは思います。
気になるのはあっちゃんゆきどんみーよ唯やんの4人です。一時的に何かをしてくれるのかそれとも継続的に
ファンクラブに準ずる形でサポートしてくれるのかなのですがどうも前者のような気がしてならない。
個人的にはメロンちゃんが独立できるのはうれしい。あのユニットは他にはない力強さと絆があるから。
圭ちゃんファンとしては娘。OGがひとつにまとまることでファンクラブツアーも一緒にできるメンバーが見えてきていいね。
辻ちゃんかおりんがいつ戻ってくるのかはわからないけどすごく楽しみでもあります。
逆に言うとハロコンには参加しないけれどモーニング娘。OGのコンサートが開かれる可能性がありますよね。
私としたらそちらが実現してくれたほうが圧倒的にうれしいのでそちらを期待したいですね。