℃-uteレコード大賞新人賞など

℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜
TBSのレコード大賞新人賞に選ばれていましたね。最優秀新人大賞に選ばれるかは
ぜんぜん分かりません、ハロプロ以外の音楽を聞かないので他の新人さんが全く分からないので。
http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20071230.html
愛理の写真集の表紙が公式サイトの方にあるけどなんかいいですね。
最近はBerryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
やキュートは通常のユニットだからいいんだけど音楽ガッタスとかBuono!とか月島きらり
とかその他のアニメがらみのユニットとかそういうのが増えすぎていてなんか大変そう。
ハロプロファンでも全部を見渡すのは難しいし名前やメンバー構成なんて一般の方は分からないでしょうね。
ハロプロファン自体は昔に比べて増えていると思うけどハロプロメンバーが増え過ぎているので
ハロメンの注目度やユニットなどのひとつあたりのファン数は減っているのでしょうね。
それが力の分散になってしまっているからどうも人気が落ちたようにも見えてしまうのかな。
まぁ歴代で100人以上もいるメンバーを考えれば選択肢が増えるのも当たり前なのですが。


歌ドキッは高山厳(2007年)「あはは」歌:高山厳
うーんやっぱりHello!Projectの人でない方の曲を流すのは違う気がするなぁ。
高山さん側にもメリットが無いといけないと言うことだろうけどこれはつらい。
果たして高山さんのファンがこの番組の存在を知っているのだろうか?
番組情報の提供がちゃんと行われているかが分かりませんが
ファン層と思われる年配の方たちがそこまでチェックできているのかは疑問です。
田中れいなのDJコメントのみ目当てで見ている方も多そうだし。
だったらもう少し他の出ないメンバーの日にしたらと思う人もいそうだし。
保田圭さんファンとしては圭ちゃんの回をもう一回増やしてほしかったかもしれない。