ファンクラブ変更概要、コースター、西武対オリックス観戦

respectkei2007-08-06

Hello!ProjectFCの方の概要が分かりましたので一応触れておこうかなと思います。
ジュニア会員、一般会員、スペシャル会員に分かれるわけですが
子供さんと大人を分けるのは分かりますが事実上一般会員とスペシャル会員は
カードを作るか否かと年齢要件の差ぐらいしかないような気さえしてきます。
お金のある大人の方で一般会員に入る意味ってあるのだろうか。
楽天との提携は楽天ブックスなどの販売的なものが大きかったと思うけど今回はVISAカードとの
提携と考えたほうがよさそうかな。ビザ側はハロプロのファンの利用者獲得でしょうし
アップフロント側はそれによってVISAとの間でプラスがあるのでしょう。
お誕生月に直筆デザイン入りバースデーカードやグリーティングカードは自分の好きなメンバーの
ものがもらえるのでしょうか?そうでないと意味がないですからねぇ。


ケメちゃんの出るコースターの方があちこちで情報が出てきて宣伝されているようですね。
どんな公演になるのかまだ分かりませんがまた経験値を積んでくれるといいな。


昨日、西武ライオンズオリックスバファローズ戦を見てきました。
西武対オリックスでしたが初めてバファローズのバッグを持っている人を見た気がします。
オリックスは大阪神戸が本拠地なので関東ではファンが少ないのでちょっと珍しさを感じました。
夏休みの日曜日なのに観客数が少なめでした。首都圏にフランチャイズを持ついわゆる在京球団は
三塁側は相手チームのファンでいっぱいになって欲しいです。一塁側のライオンズ側は満員だったのですが。
札幌や福岡などの田舎の地方都市は本拠地のファンでいっぱいになるのは分かるのですが。
同じ関東にあるロッテ戦はかなり相手ファンもお客が入ってくれるんですけどね。


本日は保田圭さんが世界まる見え!テレビ特捜部に出演します。
圭ちゃんはすでに何回もこの番組は出ているので安心して見られます。
私の好きな所さんやたけしさんの番組に出てくれるのは個人的にもうれしいです。